地球と共に生きる

政治経済スポーツなど日々気になるニュースを深掘りします

経済は一流。政治は?

  f:id:tomopin39:20210121013141j:plain
日本の政治は三流と言われてきたけど、ここ1年を見ていると、五流以下かも知れないと思えてきた。

この際だから、政党を全て廃止してしまった方がいい。自民党みたいに、いわば大企業になると当選一年目の平社員が菅社長に何も言えないだろう。会うことすら出来ないかも知れない。さらに社内に○○派という子会社なんか作ったりして、そこでまたお金にものを言わせて人集めをする。全くくだらん。
野党は野党で政党助成金があるから少人数でも新党を作りたがるし、分裂合併を繰り返し全くひどいものだ。政党助成金は私達の税金だから、政党がなくなれば、その分有効に使うことができる。

今の政治家に任せていたら日本は沈没する!
そうでなくても世界的な気候変動で日本は近い将来沈没するかも知れないのに。
どっちが先か??