地球と共に生きる

政治経済スポーツなど日々気になるニュースを深掘りします

PCR検査の今

なぜ新型コロナウイルスは収束しないのか?

はっきり言えることは、感染者が他の人へ感染させているから。人から人へ感染が広がっている。
だから政府は緊急事態宣言を発出して外出自粛を要請している。

それでも感染が収束しないのはなぜか?

自分が感染しているかどうか分からない。
PCR検査を受けていない感染者がいる。
自宅待機の感染者から家庭内で感染している。
無症状感染者が感染させている。

これを解決すれば感染は収束するはず。では、解決するにはどうしたらいいのか?
基本的な感染対策を徹底する。
むやみやたらに出歩かない。
症状がでたらすぐにPCR検査を受ける。
➡未だにPCR検査がすぐに受けられない
➡自己負担の場合費用が高い。
陽性者は入院して治療を受ける。
医療崩壊で受け入れてくれる病院がない。

これを解決するには

全国民が無料でPCR検査が受けられるようにする。
コロナ専門病院を設置する。
新たに病院を建設しなくても、廃校になった学校を利用するとか、安くて高級な公務員住宅を専門病院にするとか方法はいくらでもあるでしょう?
医療スタッフを拡充すること。
保健所の業務が爆発的に増えるので、保健所のスタッフを増員する。
例えば、濃厚接触感者の追跡調査なんかは、専門知識がなくてもアルバイトでも出来るでしょう?

感染を収束させる究極の方法
全国民にPCR検査をする。
陽性判定者は直ぐに隔離する。
これで感染は収束する。

1回目の緊急事態宣言が発出された去年の4月から専門家は毎日警告を鳴らしていました。

政治家は感染症に関してはド素人なのに
専門家の意見を取り入れてこなかった。
政治のプロに任せとけと言わんばかりだ。
それは違う。政治家は政治もド素人だ!

何故なら政治家が政治のプロなら
2回目の緊急事態宣言は出ていない!


🔷参考🔷渋谷区のホームページより抜粋
症状がない場合は、自由診療PCR検査を受けることができます。この場合は、保険適用とならないため、費用は全額自己負担となります。また、費用は医療機関ごとに設定されますが、概ね2~4万円程度です。実施している医療機関については、保健所では紹介しておりません。

発熱や咳などの呼吸器症状、その他の症状があり、医師が新型コロナウイルス感染を疑うと総合的に判断した場合や、保健所から濃厚接触者と言われている場合にはPCR検査は保険適用となり、自己負担分も公費の適用となるため、自己負担はありません。初診料やその他必要な検査(胸部レントゲン検査等)は保険診療になり、自己負担が生じます。

f:id:tomopin39:20210125123718j:plain

f:id:tomopin39:20210125123744j:plain