地球と共に生きる

政治経済スポーツなど日々気になるニュースを深掘りします

東京都 新型コロナ 986人感染確認    5週間前の感染者数は556人

5週間前2020/12/20の新規感染者数は

556人

東京都の感染者、12日ぶり1千人下回る
986人確認

東京都は24日、新型コロナウイルスの感染者を新たに986人確認したと発表した。感染者が1千人を下回るのは12日(970人)以来で、12日ぶり。「人工呼吸器か体外式膜型人工肺(ECMO〈エクモ〉)を使用」とする都基準の重症者数は、前日と同じ156人だった。

報道機関は襟を正せ

1000人を下回ったといっても1ヶ月前同日と比べるたら98人増加しています。減ってないんです。
メディア報道が国民の7割に影響を与えるという、新聞通信調査会世論調査が本日発表されました。減ったと報道されれば、国民の気が緩むでしょう?気が緩むからまた感染が広がる!
1ヶ月前より感染者が増加しているのに
昨日より感染者が減った報道するのは誤りです!
国民に大きな影響を与えていることは、今更分かったことではないでしょう。
報道機関が国民を悪い方向に誘導している!
選挙報道でよく言われる「アナウンス効果」みたいなもので、百害あって一利なしです。
報道機関は政治家は襟を正せ!と連日報道していますが、その言葉をそっくりそのまま返してあげます。
報道機関は襟を正して真実を報道せよ!

f:id:tomopin39:20210124151620j:plain